わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

正月3が日

f:id:osannpo:20200103203506j:plain

2020年元旦。年明けは東京の阿佐ヶ谷で迎えた。12時52分青梅街道の荻窪辺り。車の助手席からパチリ!いつも混雑賑やかなこの通りは車も人もまばら。青空がこんなにまぶしいなんて。

f:id:osannpo:20200103203550j:plain

2日朝。昨夜冷え込んだ分、朝から陽差しがいっぱい。今日も青空拡がり晴れわたる。庭の茂みにヒヤシンスの鉢を発見。しっかりと芽がでていて感激。夫も「こういうのがうれしいね」「うん!」さっそく一回り大きな鉢に移しておひさまに当てよう。

f:id:osannpo:20200103203633j:plain

3日夕暮れ。5時11分。買い物に行く途中、富士山が見えた!!「今年もよろしくおねがいします」 あーっ、上の雲、ねずみみたいだ!