わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

ポカポカ陽気に誘われて

f:id:osannpo:20200203224652j:plain

ここは川越の御伊勢塚公園。池のほとりではカルガモたちが日向ぼっこ。近づいても逃げることなくくつろいでいる。2羽ともいい表情しているね(^_-)-☆

f:id:osannpo:20200203224617j:plain

木の下でのんびりと、そろってお休み中。

f:id:osannpo:20200203224728j:plain

こちらはお隣の小畔水鳥の郷公園(こあぜみずとりのさとこうえん)。芽吹く木のてっぺんにすずめが2羽。いい天気、いい気持ち!

f:id:osannpo:20200203224807j:plain

アオサギは獲物をねらっているのかな?じっーーと。

f:id:osannpo:20200203224840j:plain

あらら、こちらには亀が3匹。そろって甲羅干しかな。