わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

夕方さんぽと子ヤギさん

f:id:osannpo:20210102180527j:plain

市の『夕焼け小焼け♫』のメロディーが流れる中、川沿いを散歩。「日がすこーし長くなった気がするね」

f:id:osannpo:20210102180644j:plain

黙々走るランナーがいた。

昨日は「ニューイヤー駅伝」、今日は「箱根駅伝」。懸命に生き生きと走る姿に力づけられた。

f:id:osannpo:20210102180704j:plain

帰りはヤギさんを見に寄り道。なんと子ヤギがいて柵をくぐりぬけて私たちの足元にやってきた。「こんにちは!なんて可愛いこと!!」

f:id:osannpo:20210102180752j:plain

おじいちゃんと女の子が二人、ミルクと葉っぱの餌を持ってきてやって来た。    3週間前に生まれたそうで、母ヤギの片方のお乳の具合が悪いので、こうやってミルクをあげているという。ぐいぐい引っ張ってコクコクと元気よく飲んだ。

「またね、ヤギさん」         

「さようならー」女の子が曲がり角で、私たちに向かってもう一度手を振ってくれた。