わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セージの花

寒かったり暑かったり風が強かったり、花粉症が復活するし風邪はひくし…、なんとも落ち着かない日々、そろそろおだやかに落ち着いてほしいなぁ。 今日は、朝から日差しがあふれ、庭にででみると、セージの花がいつのまにか咲いていた。

雨の中のナデシコ

昨日から寒くなりだした。2月下旬の寒さだという。雨も降っているが、ナデシコが今年も元気に咲きだした。寒さなんてなんのその!ナデシコはやっぱり強い。

日高市巾着田

紫色のチューリップ

最後にようやく紫色のチューリップが咲きだした。マイペースなのか、トリ好みなのか?

今日もチューリップ

日差しを浴びるように一斉に花びらを開いた。いっしょに植えたはずが、白、赤、黄色、うす桃、紫の順番で咲いていく。 「なんだって、なんだって見事だこと!」母はいっぱいほめるにちがいない。

柱のキズ

父と母が暮らした家には、甥っ子の成長のあとが残っている。みんなの顔が目に浮かぶ…。

開くチューリップ

台風一過のように青空が広がった。日差しもあふれんばかり。その日差しを体いっぱいうけてチューリップの花が開いている。夕方にはちゃんと閉じるんだよね。

嵐の前に

爆弾低気圧がやってくる前に、ラッパ水仙をパチリ!咲き始めたチューリップは切って家の中に。無事通過しますように。

菜の花畑

黄色い菜の花の海。車をとめて、ただぼーっとみているだけの昼下がり。

雨にもマケズ、風にもマケズ

朝、雨戸を開けたら、雨風のなか庭のチューりプの花が咲いていた。いいことが起こりそうな予感☆