わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメさんたち

先月の末、家の玄関で生まれた4羽のヒナが突然姿を消して1か月近く経った。明け方カラスの声が聞こえたので、まさか…とは心配していたが…。それから空を見るたびに無事に巣立っていますようにと祈っていた。 そして、今日の夕方、わが家の真ん前の電線にツ…

行田の古代ハスのロマン

夕方だったのでつぼみばかり。でも、こんなにおおきなふっくらしたつぼみ開いたら見事だろうな。地中深く眠っていた種から発芽した3000年前の古代ハス、すごいなー、圧倒される。ロマンは、未来より古代に感じるのは私だけではないと思う。 次回は、ハスが好…

今日もムシムシ蒸して雨模様

あらら、こんなところでダラリンみい助。蒸して暑くてたまらないもんね。早く梅雨が明けないかなー。(でもカンカン照りも恐怖だけど…) 夜のごはんを食べたら床でダラリンコン。こんなに伸びちゃって(^_-)-☆ 安心しきっちゃって可愛いな♡

雨のムーミンバレーパーク

先日、雨の夕方、飯能市のムーミンバレーパークへ行った。わたしたちはムーミン谷のお客さん。ムーミンやミイやスナフキンに会えると思うとワクワク。 ウチの庭の参考にしよう。ステキな色の組み合わせ。