わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

飯能~青梅ミニドライブと ニンジンとクルミのケーキ

f:id:osannpo:20191117212240j:plain

3時頃から少し遠くの飯能市の「畑の蔵」に買い物にでた。

野菜と豆類をたくさん買う。

この駐車場の橋の向こうが東京の青梅市

ここまで来たのでもう少し先までドライブ。見知らぬところはワクワクする。

人の暮らしの風景は心和む。自然に囲まれているところは昔も今も変わらないなぁと思う。車の往来は多いけど空気はきれいだ。

f:id:osannpo:20191117212330j:plain

まだ6時なのに陽が沈むとたちまち暗くなる。

家に戻るとさっそく買っきたばかりのニンジンとクルミと粉でケーキを焼いた。

愛読書『八ヶ岳の食卓』(萩尾エリ子)レシピ参考に。

ニンジン3本とたっぷりのクルミとシナモン入り。食後には焼きあがる予定。