わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

「だるまさんがころんだ!」

f:id:osannpo:20201119191044j:plain

多摩川沿いの大きな公園。元気に遊ぶ小学生たち。そのうち大きな木の下で「だるまさんがころんだ!」の遊びを始めた。なつかしい、なんだかうれしいなぁ。

それから、風で舞い落ちてくる葉っぱをつかまえているひとりの女の子がいた。光の妖精みたい、なんて思ったりー。  青梅市釜の渕公園にて。

f:id:osannpo:20201119190923j:plain

緑→黄緑→黄色に変化中のトチの葉

f:id:osannpo:20201119191001j:plain

イロハモミジの木を下から見上げる。

f:id:osannpo:20201119192204j:plain

ぐるりと散策。子どもたちは帰ってしまったのかなと思ったら、どっこい、木の下でお弁当を広げてお食事中。とってもしずか(^_-)-☆