わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

川べりの散歩道も華やか

f:id:osannpo:20220408010009j:plain

久しぶりの散歩道。花吹雪が舞うなかとても贅沢な気分。土手や広場には子どもたちが遊ぶ賑やかな声。

f:id:osannpo:20220408010041j:plain

足元にはたくさんのタンポポ。黄色はタンポポ色のことだね。

f:id:osannpo:20220408010121j:plain

雪柳も見事。

f:id:osannpo:20220408010141j:plain

ムスカリ。鮮やかな青紫色。異国情緒が漂って心そそられる花。

f:id:osannpo:20220408010204j:plain

花ニラ。太陽に向かって咲く花。今は夕方でみな西を向いている。

f:id:osannpo:20220408011501j:plain

ショッカサイ。近くで見ようを土手を降りたら、「マムシに注意」の看板にドキッ!

f:id:osannpo:20220408010223j:plain

ヤマブキのつぼみ。まもなく花盛り。桜とバトンタッチ、花のリレー。