わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

新緑のみどりのショック

f:id:osannpo:20200430213101j:plain

4月29日、新緑のみちを散歩。お父さんとこども二人がゆっくりと楽しそうに向こうからやってくる。絵になるステキな光景。今日の「みどりの日」にふさわしい光景だなぁとー。ところが、後でまちがいを知った。今日は「昭和の日」。えっ-!!と仰天である。2007年から代わったらしい。なんと13年も知らずにいたとは…!!「みどりの日」は5月4日へ。これも初耳のような気がする(お恥ずかしいけど)。夫は私以上にめちゃくちゃ。うーむ……、ここ数年テレビなしの生活のせいか…、なんかとてもショックである。