わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

日曜日の公園

f:id:osannpo:20201019192509j:plain

今日はウォーキングに大きな運動公園へ。駐車場は混雑していたけれど、広いので人は分散。家族連れがワイワイとバドミントンやキャッチボールをしているのをながめながら歩くのも楽しい。

と、大きなボールがコロコロとわたしの足元に。見ればよちよち歩きの女の双子ちゃん。ボールを渡して「バイバイ!」すれば、小さな手でそろってバイバイしてくれた。若いお父さんと遊ぶ姿がなんとも微笑ましい(特に双子ちゃんにホンロウされてるお父さんが(^_-)-☆)


f:id:osannpo:20201019192440j:plain

ここでは女性のソフトボールの練習試合。ピッチャーの投げる球が速くびっくり。投げる姿もカッコイイ。見惚れてしばらく立ち止まって観戦。


f:id:osannpo:20201019192404j:plain

 帰りに寄ったスーパー、外にでたらダイナミックな夕焼けが。写真を撮ろうと急いで屋上に上がったが、暮れるのは早い。日は沈んでしまったけれど残照をパチリ!

雲が、今日の日が、みんな帰っていく…。私も帰る。