わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

いつのまにか秋が深まって

f:id:osannpo:20210925162004j:plain

少し前までは、庭の手入れの予定をたてても空振りばかり。それが今は、庭にでれば勝手に手が動く。植え替えや花の手入れ、だいぶスッキリしてきた。

今日は、クリスマスローズの若芽を見つけてびっくり。いつのまにかこんなにたくさん…。雑草を取って陽がいっぱいあたるようになったからかな。でもすごいスピード。「そんなに急がなくてもいいからね」

f:id:osannpo:20210925162033j:plain

裏庭でたばこをよく吸う夫が、コスモスが満開だね、と。どれどれと遠くを見れば、殺風景だった畑がピンク色のグラデーションのお花畑に。いつのまにか…。

あちらもこちらも駆け足で移り行く…。「時間よ、とまれ」