わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

ビオラとシクラメン

f:id:osannpo:20211101183022j:plain

温度が急に下がったり上がったりしても、今が秋!、秋なんだと思える。空気も爽やかで青空も白い雲もきれい。(ちゃんとつかまえないと、あっという間に秋は過ぎてしまう)

f:id:osannpo:20211101183146j:plain

ビオラとガーデンシクラメンを庭に植えた。これに、チューリップの球根とパンジーを植えると、冬に向かう心構えが完了。花の力はすごい。寒い日に足元で鮮やかに咲いてくれる姿に励まされる。

f:id:osannpo:20211101183054j:plain

目に鮮やかは心晴れやか。今年は厳しい冬になりそうだから、いろいろ工夫して暖かく過ごしたいと思う。暖かく、みんな暖かくー、と願う今日この頃だ。