わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

散歩道の黄葉紅葉

f:id:osannpo:20211104220026j:plain

久しぶり、川沿いの散歩道を色づいた木々を見ながら二人散歩。すっかり黄色くなって褐色の実をつけたこの木何の木? 後で調べたらエノキらしい。

f:id:osannpo:20211104220055j:plain

紅葉したハナミズキ通りの下、犬を連れた人、ゆっくり散策する人、わき目もふらずウォーキングする人、黙々ランニングする人…老若男女様々。

カラフルな上着とマスクとハットが多いせいか、最近多い会話。「おじさんに抱っこのあのワンちゃん可愛いね」「おばさんだよ」「?……」

「今すれ違った男の子、前も会ったね」「女の子だよ」