わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

巾着田 散策

f:id:osannpo:20211106152111j:plain

ビルも電線も鉄塔もなくとても長閑。日和田山の山すそまで見えるのがいい。ふもとに人の暮らしがあるのもいい。

f:id:osannpo:20211106152138j:plain

大きな桜の木の、正真正銘「最後の一葉」

f:id:osannpo:20211106152201j:plain

お彼岸には一面真っ赤に染まる曼珠沙華。これも最後の一輪。

f:id:osannpo:20211106152231j:plain

ひっそりとキバナコスモス

f:id:osannpo:20211106152307j:plain

「あら、ラベンダーかな?」と言ったら、即座に「ちがう!匂いがしない」と夫。ちょっとびっくり。花はちんぷんかんと思っていたら、ポイントは押さえているのね。ブルーサルビアでした。

f:id:osannpo:20211106154310j:plain

紅葉進行中! おだやかな秋の日が続きそうなので、ゆっくり進みそう。