わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

西多摩の紅葉と寂聴さん

f:id:osannpo:20211111212259j:plain

f:id:osannpo:20211111212329j:plain

f:id:osannpo:20211111212402j:plain

今日は西多摩方面に出かけた。遠くには青い山々がそびえ、目の前には多摩川が光り輝いて流れている。

青空の下、木々の紅葉のシフォニーがそれはそれは賑やか。反面、悲しさを感じるのは澄んだ空気のせいかな、などと思っていたところ訃報が飛び込んできた。

瀬戸内寂聴さん死去。最近「美は乱調にあり」を読み直し始めたところ。昨夜も読んで余韻が残っていた…。だから驚いた。美しい秋の日に逝っちゃった…。感謝とご冥福をお祈りする。