わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

雨の夕方ドライブ 東秩父村へ

f:id:osannpo:20220111213853j:plain

夕方の買い物から、気分転換にと西へ西へ車を走らせて、気がついたら東秩父村(埼玉県で唯一の村)に。秩父の山がすぐそこに。村はすっかり静まり返っている。もうすぐ夕闇が降りてきそうだ。

f:id:osannpo:20220111220556j:plain

晴れた日は山がきれいだろうなぁ。春は草木がきれいだろうなぁ。深々とした景色。

f:id:osannpo:20220111214011j:plain

道の駅のバス停留所は木造りでとてもおしゃれ。乗り降りする人は見当たらない。

f:id:osannpo:20220111214358j:plain

夕方4時、道の駅の物産館はもう閉店時間。♫蛍の光がながれている。和紙の里で有名で窓には和紙が張られている。

思いつきドライブで、つかの間、桃源郷に来たみたい。今度ゆっくり訪れたい。さぁ、帰って晩御飯つくらなくちゃ。