わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

芽がでた

f:id:osannpo:20220202125359j:plain

f:id:osannpo:20220202125423j:plain

f:id:osannpo:20220202125443j:plain

日中は暖かい陽射しが続くが、風は冷たい。朝晩はマイナス4度前後。午前中は日陰には霜がまだ残っている。

風がなければ、外の冬の冷たさも気持ちがいい。なまった感覚と体の隅々が目覚めるようだ。

庭では、スノーフレーク、チューリップ、昨年埋めたヒヤシンスが芽をだした。今年もちゃんと芽を出してくれてうれしい。でも急がなくてもいいよ。もう少し冬にどっぷりつかっていたいから…。季節の移り変わりの速さに追いつけなくなったのは私だけかな…。