わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

快晴なり

f:id:osannpo:20220211213953j:plain

朝カーテンのすきまから陽光が零れ、一気に引くと目がくらむほどのまぶしさ。みい助😾は私が起きるのを待ちかねていたように、早く外に出せ出せと催促する。玄関ドアをあけるやいなや、庭に猛ダッシュ! どんより空のみぞれ降る寒い昨日とうって変わって、今日は晴天なり。

宅急便のドライバーのおにいさんの明るい声、みい助の生き生きした目、霜枯れしていたパンジーの復活、屋根の上で賑やかなスズメたち…おやっ!スズメさん、今日は痩せて軽快ね!

私は軽いストレッチ。全身に太陽を浴びて気持ちがいい。

 「みいちゃん😾、なに見てんの? そろそろウチに入ってごはん食べようよ」